絵本のリサとガスパールはこんなに面白い!リサとガスパールおもしろシーン人気投票結果発表! | リサとガスパール information ブログ

リサとガスパール information ブログ

絵本のリサとガスパールはこんなに面白い!リサとガスパールおもしろシーン人気投票結果発表!

そごう千葉店 ジュンヌコートで開催された「リサとガスパールのシトロンマルシェ」

絵本のリサとガスパールはこんなに面白い!
リサとガスパールおもしろシーン人気投票

の結果をお伝えします!

 

勿体つけても仕方がないので1位からご紹介します!

 

 

 

1位? 138票 リサとガスパールゆうえんちへいく

かしきりのゆうえんちで ふたりは大はしゃぎ!
がっこうで、ゆうえんちに行った友だちがうらやましくて、ガスパールは思わず「ぼくもたんじょうびに行ったよ!」といってしまいます。


「たんじょうびだからって、ゆうえんちはかしきり。
いろんなアトラクションを思いっきりたのしむことができたんだ。
うちゅうひこうしになったり、イルカのプールでだっておよいだんだ!
ヘリコプターをじぶんでそうじゅうしたり、パラシュートで地上におりたりするんだ。」
そのときリサがとつぜん、
「ガスパールって、ほんとうそつきなんだから!」と叫びます。
ひぇーー どうしよう!

ガスパールの想像の世界が広がる楽しいおはなしが1位に選ばれました!
子どもの夢が詰まっていて、考えるだけでもワクワクしますね♪

 

2位?   90票 リサとガスパールのマジックショー


もうすぐ こどもフェスティバル。
ぶたいで マジックをすることになった リサとガスパール。
だしものは ハトのてじなに まほうのはこ
それから ガスパールのペットの マロンちゃんの きょくげい。

でも マロンちゃんたら ちっとも いうことを きいてくれないの。
しっぱいだなんて しんじられない!
と おもってたら マロンちゃんが……

可愛い衣装も見どころなおはなしが2位!
ふたりはどうやってピンチを乗り切るのかな…?

 

3位?   77票 リサ ひこうきにのる

はじめての ひこうきでの ひとりたび。
ちょっぴり きんちょうぎみのリサ。
でも すてきな機内食ですっかりごきげんに。
すると えいががはじまった。

でも リサの席からは スクリーンが見えない!
そうだ いいことおもいついた!
オレンジジュースのグラスにのって……
うまくいくとおもったのに
ひゃー やっちゃった!

リサの豪快な失敗に、子どもは大笑い、親もクスッと笑ってしまいます。
初めての飛行機で緊張したあの時の気持ちも思い出しますね。

 

僅差ながら4位以下の作品は以下の通りです♪
沢山の投票ありがとうございました!!

 

4位   69票 リサのこわいゆめ

5位   57票 ガスパールこいをする

6位   41票 ガスパール こいぬをかう

7位   21票 リサとガスパール デパートのいちにち

8位   16票 リサ ジャングルへいく

カテゴリ:イベント情報

" "